迷い自体は解けてきたのですが^^。

投稿者:タフaさん  2009/04/25 13:17  MLNo.25   [メール表示]

まさか まさか 私が占い師を目指すことになるなんて考えてもみていなかったことですが、どうやら職業としての私の天職は なんとその占い師であるようなのです^^。

これは 大器晩成型の中でも「影の実力者」という形の光栄の仕事なのですけど、

でもこうなると、 歌のようなエンターテイメントの世界は自分の道ではなくなります。

歌もまた 影の形で他の歌手の人を影で育てたりするのが私の仕事となります。

つまり、ここでもフリー・エムエルの動画やYoutubeでの歌の実践は 歌自体で目立つことになってしまいますから 私の道の在り方ではないという結論となってしまうのです。

でも もし、私が新しいタイプの占い師になれたとしたら、 今と違って大勢の歌のプロの人達とも交流が出来ます。  あくまで影でそういう人達をささえる形の だだ占うのではなくて、具体的結果に責任を持つ占いのプロとして 彼ら彼女らを応援できるようになるということです。

たとえば、韓国の歌で「モッポの涙」という歌がありますが、これを日本では青江三奈という歌手が昔とてもうまく、心のこもった歌い方で歌っていましたが、

今の歌手で この歌をこれだけ歌える人はなかなかいないでしょう。

せっかく日韓の文化的交流が盛んになってきた現代なのですから こうした名歌をすぐれたプロ達が歌えるように働きかけたいです。  また その歌い方を影で指導したりもしてみたいです。

でも、こうなると、 この「心で歌おう♪」というコミュは、 実際の動画で私の歌や その指導を解りやすく公開することが前提で始めたものですので( 実際すでに ちょうど出来た資金でそのためのビデオを購入しています。)

これから このコミュをどのように発展させていったらいいか また新たに考える必要が出てきてしまいました。

あ  あの   たった今考えてて思いついたのですが「歌う占い師」というぐらいの派手さなら按配を踏み外さすに^^ Youtubeとかでも公表できるかもしれません。

そうすれば 仲間は集いやすくなるでしょうし、うまくいけば、その仲間の中から 実際の心で歌う歌の指導者を 影で養成も出来たりするかもしれません。

何も 奥ゆかしい日本の美徳とかで 私自身が目立たないことを是とするというのではないです。

心で歌う歌は たしかに自慢の世界とかは関係無いですが、 だからといって模範とか目だつ行為そのものを否定してるわけではないです。

でも 人には人それぞれ 使命があり、それが天命というような奥の深い世界となっていくとこれはそれ自体が 深いそれぞれの役割(社会的な仕事)の世界となっていきます。

役割の世界は この平凡な私達の時代性と関る世界でもあるのですが、でもそれはつきつめるとそれそのものが奥深い世界となってしまうのです。

私には私の按配の世界があるということになります。

いずれにしても 今回 コミュもけっこうたくさん増やしましたし、 そこからも仲間は集えるようになってゆくでしょうし、   この「心で歌おう♪」コミュも 新しいビジョンを練っていってみようと思ってるところです。

ほんとに、迷いばかりですみません。

でも、 私自身の動きはすでにいろいろ始まってますんで、 たぶん、このコミュも、今度こそ動き始まると思います。

もう少し お待ちください。