かおりんさんのマイページ

■チョコレートダイエットとチョコレートの中毒性について/豊橋のエステサロン

本日はバレンタインデー。旦那様や愛する人にプレゼントされました?チョコレートは食べると太るから、ダイエットの敵だと思われがちですが、意外とそうばかりではないので、嬉しいお話もさせていただきますね。そして逆に食べ過ぎたら怖いよって面も。「チョコレートでダイエットしよう!」と思われた方は、カカオ70%以上のチョコレートを選んでくださいね。 (画像お借りしました)チョコレートには、食欲を抑制してくれる効果があります。それを利用すると、上手にダイエットが出来るというものです。ところで、チョコレートに含まれるカロリーってどのくらいでしょうか?知りたいところですね。板のミルクチョコレートで約平均330カロリー。 ナッツの入ったチョコレートで約500カロリー。高級チョコレートで1粒80前後のカロリーです。当然、食べ過ぎると、1日のカロリーをオーバーしてしまうので、気を付けて下さいね。ダイエット用に食べていただきたいのは、カカオの含有量の多い70%以上の「高カカオチョコレート」これ、糖分は少ないのですが、代わりに脂質が多くなっているので、実は一般的なチョコレートよりもカロリーは高いそうです。【チョコレートダイエット】は1日50gを目安に高カカオチョコレートを、食前10分くらい前に食べるのが理想です。血糖値が上がり、満腹を感じやすくなります。せっかくなのでここでチョコレートの栄養についてもお話させていただきますね。まず、チョコレートの原料カカオに含まれているポリフェノール。【ポリフェノールの効能効果】についてお話させていただきますね。●血圧低下 カカオポリフェノールは、    血管を広げる作用があるそうです。 血管が詰まって    細くなる事で血圧が上がるので、 血管が広がる事で    血圧が下がる効果が期待できます。●動脈硬化の予防 カカオポリフェノールは、    強い抗酸化力があります。 体内に生じる活性酸素で   コレステロールが 酸化されることによって起こる、 動脈硬化の原因を    改善させる事ができます。●抗ストレス カカオポリフェノールは、    ストレスを緩和させる効果が 期待できます。 ストレスによるホルモン増加も 抑制されることが    確認されているそうです。●美容効果 肌老化の原因の一つである 活性酸素が引き起こす   トラブルを防ぐ ことが確かめられているそうです。●認知効果 カカオポリフェノールは、 脳の栄養と言われる 「BDNF」に働きかけ、 認知効果を高められる   可能性があるそうです。いかがですか?実際にチョコレートダイエットで成功された方も多いので試してみて下さいね。今度は逆に、ドラッグ並みの中毒性もあるので、それもお伝えしますね。●セロトニンが不足します。 チョコレートを食べ過ぎると、 セロトニン(幸せホルモン)が    分泌され、 一時的に大きな満足感を    得る事ができます。 これは先にお話しした    抗ストレス効果ですよね。 これによって、    不安やイライラを消すために、 すぐにチョコレートに    手を出してしまうという 悪循環に陥ってしまうようです。●低血糖症になります。 チョコレートの糖分で    体内の血糖値が急上昇します。      ↓ それにより体内では、    インスリンが分泌。  (血糖値を下げるホルモン)      ↓ 低血糖状態となる。  (イライラ・怒り・         興奮・不安・震え・         悲観的な感情・眠気など)      ↓ またチョコレートに    手を出してしまいます。チョコレートは量によって健康効果を発揮したり、中毒性を持ったりします。食べる時の量に気をつけて下さいね。最後までお読みいただきましてありがとうございました。  【サロン情報】RelaxTime(リラックスタイム) ◆本店 住所豊橋市東小鷹野4丁目20-17◆電話:0532(62)8451◆エステ担当:諸橋薫◆営業時間: 9:00〜21:00◆定休日:月曜日カウンセリングはじっくり丁寧に?教室も行っています。1からスタートされる方も、エステサロンを開業されておられる先生対象にも。●エステサロンオーナー様へダイエットマスター諸橋薫の瞬間脂肪排泄!サイズダウントリートメント講座エステティシャン養成講座の様子 月に1度は豊橋市民文化会館で健康大学校講座を行っています。今月は24日(金)13:20〜15:30になります。当サロンが初めてのあなたへ… ※一週間経ってもサロンからメールが来ない場合は、サロンにお電話お願いします。

Tags: なし
Binder: かおりんのバインダー(日記数:2366/全体に公開)