Yogini Tom…さんのマイページ

髪は女の命?

 こんにちは 骨盤底ビューティーレッスン&ヨガのバセット友子です   昨日から梅雨入りしたそうですね 今朝も降ってましたが今やんでます  5月ころから、紫外線が強くなるので顔に日焼け止めをぬりはじめましたUV対策です  これ以上、シミやソバカスを増やしたくない〜  顔や肌のケアはしてるけど案外できてないのが 髪の毛  カラーやパーマ、紫外線、ドライヤーの熱などで髪は傷んでいます  シャワーの後、ドライヤーで乾かしますが何もつけずにただ乾かしてました何にも考えずに そして、ヘアーアイロンで髪をセット この時の温度が120度 肌に当たると、火傷する温度 それを、髪の毛に直接あてるんだから傷むのは当たり前ですよね  この間、行きつけの美容院でいい事を教えてもらった〜  髪の枝毛やキューティクルの痛みを補修してくれて艶を与えてくれるミストがあるんですよ  ドライヤーで乾かす時にこのミストをつけて髪を保護してあげると なんと、髪がサラサラ〜    髪の病院技術認定者の店長がおすすめなので安心で使える〜  ドライヤーで乾かす時も熱風だけではなく冷風と交互で使うといいらしいですよ  髪は女の命 なんて、昔言われてたような。。。  ツヤツヤした綺麗な髪の後ろ姿の女性を見ると 私もあ〜なりたい って思います  健康な体はもちろん 健康な髪作りも始めないとね  店長に綺麗にセットして頂きました〜 髪がキレイでしょ   私がいつも行く美容院です〜 「アトリエ・レクラン」 ←クリック   Love,Tomoko

Tags: なし
Binder: Yogini Tomokoのバインダー(日記数:2249/全体に公開)