とよたぁさんのマイページ

伊集悟の通信販売セミナーへ参加

昨日のことですが、産業支援センターでおこなわれています、公社主催のセミナーへ
参加いたしました。
先月公社会員になってから、2度目の受講です。

今回のセミナータイトルが「売れる通信販売のつくり方セミナー」です。
私自身もWEB関連のセミナーを多々講師として経験させてもらっていますが、なかなかIT関連のセミナーへ出向くことはありませんでしたので、良い勉強になりました。

私自身他の人のセミナーへ受講するのは大好きです。ほとんどが、自己啓発系のセミナーが多いです。
今回は、マーケティング関連のセミナーということで、いろいろ角度から勉強できたと思っています。

講師は、「あかばな沖縄」の伊集悟さんです。以前ブログではお目にかかっていたので、知っていました。
私は、県内でマーケティングコンサルタントの人のセミナーは初めてです。

私が気になっていたことも題材にあげてくれたので、勉強になりましたよ。

たとえば、やずやの販売戦略なんかも、すごく研究材料になります。
多くの人は、商品がおいしかったり、素材が他社よりも優れているからヒット商品になっていることと思っていますが、実は違うそうです。
それは、販売するための売れるための仕組みが必要です。人の心理を揺れ動かすための広告の作り方だったり、商品USP(強み・売り・魅力)などをしっかりとつたえることも重要です。それを30秒以内に伝えることが出来るか?

インターネットの世界で何億と収益を上げているネットショップには、成功する法則がしっかりあります。
セミナーでも伝えてくれていました。

Binder: ミスタートヨタ夢プロジェクト日記(日記数:230/全体に公開)