藤代 洋行さんのマイページ

藤代洋行は、多様性を認める社会を目指します。

 崗祿下圈廚箸いι週を「チャレンジド」とし、障害者手帳を廃止します。

障害者という表記が差別用語なので、障害者を「チャレンジド」と表記します。

この置き換えが良いのかは分かりませんが、昔、「痴呆症」と呼ばれたのが「認知症」に置き換えられた経緯があります。
他にも、「表記自体が問題」とのことで、さまざまな病名が置き換えられています。
障害者手帳申請する医師の診断書まで従来通りにし、マイナンバーと統合させます。

障害者手帳は、そのもの自体が問題です。通常とは違う個人情報が入っている手帳をいろいろなところに見せる(コピーさせる)ことが問題です。
また手帳も全国バラバラなので統一され、行政手続きおよび税金も削減され、当事者も財布の中またはカードケースの中に入れられるので三方よし!

海外であれば、「当事者は何ができる。」「当事者はこの援助を求めている。」など未来に続くチャレンジ「挑戦する。困難な問題や未経験のことなどに取り組む。」なので、セットで変えたいと思います。

他にも以下のことがありますが、障害者問題の説明は長くなるので、各項目を検索すると分かっていただけるかと思います。時間があればもう一つ紹介します。

⊂祿下堊躪膸抉臻‖茖珪鬚硫雜酳欷瑛ダ萍簑蝓幣祿下圓裡僑戯侈簑蝓

F馼造糧楼呂魍搬腓気擦

す餡噺務員にも障害者採用枠を設ける

 各障害の問題について要望が多いのでここでは除く

なお、藤代洋行ホームページ「政策で三方よし!」のページに藤代洋行マニフェストを記載していますのでご確認ください。

 読み込み中...
Tags: なし
Binder: 藤代 洋行のバインダー(日記数:11/全体に公開)