いさみさんのマイページ

レッドディザイア、ドバイ(G2)を制す

一日で4つの国際GIレースが行われる「ドバイミーティング2010」(現地時間3月27日、メイダン競馬場)へ向けた前哨戦、GIIアル・マクトゥームチャレンジ ラウンド3が同4日にメイダン競馬場2000メートル・オールウェザーで行われ、日本から出走した昨年のGI秋華賞馬レッドディザイア(牝4=松永幹厩舎)が優勝。海外重賞初挑戦で初制覇の快挙を達成した。日本馬が同レースを勝つのは史上初。勝ちタイムは2分2秒62。 道中は後方2番手に控えながらも、オリビエ・ペリエの手綱に導かれると、直線は大外から一気のごぼう抜き。2着グロリアデカンペオン(牡6、ブラジル)をクビ差かわす鮮烈な末脚を世界のホースマンに見せつけた。 なお、レッドディザイアは次走、芝2410メートルで行われるGIドバイシーマクラシックへの出走を予定していたが、この勝利で世界一の賞金レース・GIドバイワールドカップ(2000メートル・オールウェザー)に切り替える可能性も出てきそうだ。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆レース見ましたが、レッドディザイアの末脚、剛脚が炸裂の気持ちよいレースでしたvv日本の馬が海外で勝つと嬉しいですね(^^海外初挑戦で、ドバイの重賞を制するなんて、ホントに強いお馬です。この勢いでG1制覇を見せて欲しいな。これからもディザイアとブエナビスタが、ウオッカ、ダイワスカーレットのようなライバル関係で素晴しいレースをしてくれることを期待したいですね!ウオッカは8着残念でした。ドバイWC本番では、最後の雄姿を見せて欲しい。そして無事に現役を終えて欲しいです。

Binder: やつみのバインダー(日記数:786/全体に公開)