T14senoさんのマイページ

わくわくアウトドア カブ隊

2017年10月7日(土) 10:30〜15:00

ビーバー隊と同じく地区のイベント参加です。

カブ隊は桃山台から服部緑地まで地図記号を探しながら

組み対抗でポイントハイクをします。

鉄道、銀行、郵便局、小学校、消防署、病院、寺院、墓地、ホテル

全部見つかるかな?

見つけた記号をつないでルートを作ります

都市地図の記号と、小学校でならった記号が若干違っているのに

気付きました。

1番目の鉄道駅からスタートです。

2番目の銀行もすぐ見つかります

3番目の郵便局は建物の中でした。

4番目の小学校は少し離れてましたが、無事チェック

5番目の消防署までは簡単でした

6番目の病院、7番目のお寺、8番目の墓地もなんとかクリアー!

しかし服部緑地に着いたのが12:30過ぎで1組、2組ともホテルは

パスしてゴールの円形花壇に到着。今回は引き分けです。

雨が降ったりやんだりするなかお疲れさま

食事の後はイベント参加です。北摂のボーイスカウトの皆さんがお手伝いしてくれてます安全なタンカは作れるかな?

安全第一です

さかなつりはみんな久しぶりの本結びで少しあやしい。。。

ブラジル・・・サッカー好きのスカウトは即答でした

次は昔の遊びでけんだま、こま回しをしてます。みんな上手です

ダーツ等々、カブ隊も十分楽しんでますボランティアの皆さまありがとうございました。

切符もスカウトに買ってもらいました。買い間違えたってちゃんと精算すれば大丈夫です天気ももってよかったですね。

Tags: なし
Binder: T14senoのバインダー(日記数:203/全体に公開)