michaelさんのマイページ

michaelさんのブログ記事一覧

  • キリスト教福祉と共有財産制

     (0)

    改めて主のご復活おめでとうございます! またここ数日、いろいろ思い浮かんだことがあるので、メモ代わりに忘れる前に書き留めておきます。 私も福祉に長年かかわってきましたが、個人的な考えとしては、キリス…

    michaelのバインダー (全体に公開)

  • よりよく生きるために

     (0)

    昨日は復活の主日とのことで、都内の大きな教会に向かっていたのですが、電車の中で人生をこれからすごしていく上で重要なことに気付いたことがあったので、そのことをまた忘れぬうちに、メモ代わりにここに記して…

    michaelのバインダー (全体に公開)

  • 福音宣教と聖霊刷新

     (0)

    ちょっと、ここ数日、あれこれ聖霊について考えることがありましたので、自身の整理とメモがわりにしるしておきます。 そもそも、キリスト教というのは何か?について考えていくと、キリスト(メシア=救い主)で…

    michaelのバインダー (全体に公開)