Toshi-Shunさんのマイページ

スローフード立川ツアー 4月24日(土)

東京都立川市在住のスローフードすぎなみメンバー・浅見さんが、とても興味深い「立川ツアー」を企画してくださいました!また、SFすぎなみメンバー生産者の森田さんが、「スローフードすぎなみブログ」を開設してくれました!http://www.slowfood-suginami.com/以下、「立川ツアー」のご案内です。---------------------------------------この度、スローフードすぎなみTOKYO・東京ウェッサイ共催「スローフード立川ツアー」を企画いたしました。立川は、近年駅前の再開発が進み、中央線新宿以西で乗降客数が吉祥寺、八王子を抜いてトップとなってます。立川駅周辺の商業化が進む一方、立川市北部の砂川地区は農業が盛んで、若くて元気な農家さんがたくさんいらっしゃいます。このツアーを通して消費地と生産地の二つの顔を持つ立川の魅力を体感して頂けたらと思います。尚、午前中に集合、解散が午後7時半頃と長時間になってしまうので前後半二部制にいたしました。可能な範囲で皆さまにご参加いただけたらと思います。 ■日時 4月24日土曜日■内容 ◎前半 11時JR立川駅集合  多摩都市モノレールで移動  スマイル農園 http://smilenouen.web.fc2.com/index.html フードマイレージゼロを目指す農園主豊泉裕さんのご案内で農園見学・収穫体験・調理講習をし、昼食。  食べ残し持ち帰り隊インタビュー  結婚式場における宴会料理の食べ残しの現状や対策などを支配人にインタビュー。 前半終了(16時頃)立川バスで移動(前半のみの方は同バスで立川駅へ) ◎後半 高松町シネマ通り   東京ウェッサイがシャッター商店街の再活用を目指し活動する現場を見学。  立川駅から南武線で西国立駅へ移動  ビール工場ファクトリーカミカゼ http://r.gnavi.co.jp/e648800/  立川の地ビールを、ビールの醸造タンクを眺めながら満喫。             (2時間飲み放題・食事付き)  現地解散(19時半頃) ■参加費 スローフード会員 6800円(交通費別)(前半のみ参加の場合3000円)一般参加者    7500円(交通費別)(前半のみ参加の場合3500円)(交通費は公共交通機関を使い510円、前半のみだと380円の予定です。)■定員 20名程度■参加申込  メールでお願いします。前半のみご参加の方はその旨お書き添え下さい。 申込アドレス XLK03572@nifty.ne.jp ※不確定な箇所がありますので、変更が出た場合はご了承下さい。スローフードすぎなみTOKYO http://slowfood.smile.tc/東京ウェッサイ http://www.tokyowestside.jp/

Binder: Toshi-Shunのバインダー(日記数:843/全体に公開)