Bishagonさんのマイページ

手に職を持つ

資格の中で、今後20年間は安定して稼げるのがある。それらの資格は決して高い収入が保証されるわけではないが、それなりに安定していることが重要。まあ考えられるのは、まず医療系かな。それから介護福祉系。更には建機などの運転免許や幾つかの技能。で肝心な収入はピンキリかな。最も割に合わないのは、何のスキルも持たない事務・営業系のサラリーマン。(サラリーマンが資格かどうかは分からないけど、入社検定に合格する必要がある。)それからサムライ業も入ると思う。なにせ弁護士、会計士といった超難関資格も本当に食えなくなりつつあるみたいだ。

Binder: Bishagonのバインダー(日記数:1294/全体に公開)