アバラカベッソンさんのマイページ

ぶらり鎌倉 浄智寺

 東慶寺から再び歩き、浄智寺に行きました。先程の円覚寺もそうですが、鎌倉五山の内の1つです。浄智寺は鎌倉五山の第四位です。今回は百寺と、この五山を廻ろうという目論見で始めたわけです。この手の狸を見かけると、分福茶釜を思い出します。地元には分福茶釜のお寺があるので、この手の狸が沢山います。正面にいた仏像よりも、裏手にいた仏像の方が何だか親しみがわいて好きでした。

Binder: しものバインダー(日記数:3426/全体に公開)