アバラカベッソンさんのマイページ

ぶらり鎌倉 総評

 先ずは北鎌倉の駅に降り立って、そこから沢山の寺社仏閣を廻りましたが、今回は細かい移動にも沢山バスを使いました。この環境手形というものを駅で購入して、これを使うとバスや江ノ電が乗り放題ということなので、事前に調べておいて大正解でした。550円です。鎌倉五山を廻りましたが、建長寺の目の前に鎌倉五山というお店があったので、そちらで建長(けんちん)セットを食べました。今回はバスにお任せだったので、常に時刻表をチェックしました。平日だったので、観光の人よりも地元の人が多くて、その雰囲気もとても良かったです。鎌倉に限らず、1日に廻るお寺は多くて5つくらいにした方が良いなとつくづく思いました。

Binder: しものバインダー(日記数:3414/全体に公開)