アバラカベッソンさんのマイページ

百寺巡礼 高徳院

2010/03/05 11:28

 長谷寺から、せんべいを食べながら歩いて、高徳院に向かいました。高徳院というとわかりづらいかもですが、鎌倉の大仏様の所です。やはり大仏は良いです。仏像だと、異形のものか、明王の様に憤怒相のものが好きなのですが、大仏に関しては穏やかなところが好きです。何だか落ち着くのです。辛いものが好きだけど、たまには甘いものが食べたい的な気分だと思います。結構猫背なんですね。背中には窓の様なものがついております。大仏の中に入れるので、その際の明り取りに使われているのだと思います。大仏の中には20円で入れます。前に来たときは、天気が良かったので、大仏様の中はとても温かかったのですが、この日は少し肌寒い感じだったので、大仏様の温かみは感じられませんでした。中はこんな感じ。


Binder: しものバインダー(日記数:3426/全体に公開)
Gg[ubN}[N

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


http://www.freeml.com/feed.php?u_id=137331&f_code=1



Copyright(C)2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.