issyooさんのマイページ

宇和島情報 2010/3/5

[ライブイベント] ブログ村キーワード

5日(金)川中三島神社 春神楽祭
12:30 - 17:30
内子町無形民俗文化財に指定され、立川神楽組(立川神楽保存会)が明治36年以降伝承している、
三島神社の春神楽。
神事に続いて「大蛇の舞」など16番の神楽が奉納される。
川中三島神社は712(和銅5)年の創建と伝わる古社。
喜多郡内子町川中 三島神社 ?:0893-45-0661

7日(日)宇和島少年少女合唱団定期演奏会
13:30開場 入場料500円
宇和島市中央町 南予文化会館
事務局 0895−22−3075

← 画像をクリックすると大きく表示します

7日(日)PRENIUM BRIDAL FAIR
海外挙式の余韻を残したまま挙式へ 11:00〜16:00
宇和島市高串 クアホテル クリスタルガーデン

2005年・他店のブライダルショーのスライドショー  クリック↓↓
http://www42.tok2.com/home/issyoo/alubu_2005/buraidaru/open.html

7日(日)宇和島検定
宇和島「通」歴史・文化検定 受付13:30〜
検定料・高校生以上500円 合格者には景品あり
宇和島市堀端町 市立中央図書館3F
拓己塾 0895−25−7514

7日(日)むかしといまをみらいにつなぐ
木組みの家 宇和島 研究会発足記念講演
14:00〜16:00 入場料無料
宇和島市弁天町きさいや広場 市民ギャラリー

7日(日)ほのぼのコンサート
第10回グランドピアノ復活記念日ほのぼのコンサート
募金活動で甦ったドイツ・ホイリッヒ製の大正時代のグランドピアノ。
皆様の善意を忘れないように毎年春にコンサートを開催し、今年で10回目を迎えます。
このピアノを囲み演奏を聴いたり、皆で歌ったり楽しいひとときを過ごしませんか。
西予市宇和町卯之町二丁目24番地 宇和米博物館講堂
西予市教育委員会 開明学校
TEL 0894-62-4292

7日(日)第25回富澤赤黄男顕彰俳句大会 席題の部
12:30〜16:00
八幡浜が生んだ俳人富澤赤黄男の偉業をたたえ、顕彰俳句大会を開催します。
投句要領  :当季(冬・春)雑詠、未発表作品、2句
投句受け付け:9時30分〜11時20分
投句料   :200円
八幡浜市保内町宮内1-118 八幡浜市文化会館 ?:0894-36-3040

7日(日)さくら観測隊4期生募集
さくらの開花シーズンにあわせて、標本木を観測する「さくら観測隊」。

個々の都合にあわせて日程をくみますので、そんなに負担はかかりません。
ただし、開花が迫ると、毎日気になって、他では体験できないスリルが味わえます。
そんなドキドキワクワクの日々を一緒に体験しませんか?
平日、または土日しか参加できないという人も、大歓迎です。
どんなことをするのか不安な人も、まずはお気軽にワークショップにお越しください。

さくら観測ワークショップ 3月7日(日)午前9時30分〜  さくらキャンパス
さくら観測隊出動式 3月7日(日)昼12時 丸山公園さくら標本木周辺
さくら観測作業 3月中旬〜さくらの満開 丸山公園さくら標本木
さくら開花宣言 開花日(3月下旬ごろ) 丸山公園さくら標本木
http://www.city.uwajima.ehime.jp/doc_other/sakura/index.html#03

2003年の桜開花宣言の時のスライドショー
http://www42.tok2.com/home/issyoo/alubu/2003/sakura/sakura.html

7日(日)稲荷大祭 11:00 - 15:00
五穀豊穣、商売繁盛を祈願して行われる祭り。
本来は旧2月の最初の牛の日だったが、3月の第1日曜に変更
し、参道には出店も出て賑わう。
宇和島市三間町戸雁 稲荷神社 ?:0895-58-2186

7日(日)鼓童「うぶすな」公演
15:00 - 16:45
昨年9月に公演され好評だった、鼓童「うぶすな」公演が内子座で再演されます。
駐車場: 内子町役場内子分庁舎・伊予鉄南予バス内子営業所
チケット等 前売り4,500円(当日5,000円)
喜多郡内子町内子2102 内子座
問合せ先 内子町小田支所:0892-52-3111
町並・地域振興班:0893-44-2118

長期に渡るイベント

5日まで 鍋島良子絵画作品展
6日まで はい、愛媛です。こんな形になりました
7日まで 第11回写遊会写真展
7日まで 野村高校作品展
7日まで 押し絵羽子板展

Binder: issyooのバインダー(日記数:971/全体に公開)