sekkieさんのマイページ

気持ちはすでに2学期モード

8/15(火)、8/16(水)と、家族で横浜に旅行へ行きました。きのう、8/17(木)は午前だけ出勤したものの、ひとはまばら。本格的に職員室に活気が戻るのは8/21(月)。ちなみに、学校として2学期が始まるのは、8/28(月)。しかしわたしとしては、すでに気持ちは「2学期モード」。頭とからだは、まだアジャストしきってはいないけれど、今朝もとりあえず6時台には起床。天気がかんばしくないなりに、それでも充実した一日にしたいぞ。きのうは、・「SNS時代の情報安全教育研修会」という官製研修を受けたときのレポートを、職員室で回覧する用にまとめあげ、・8/21(月)に校内で行う算数研修に関する前準備を、わたしにできることはしてしまい、(当日、わたしは別件で出張なのです)帰宅後、前日寝付けなかったぶん、少し昼寝を貪ったら、・8/21(月)・8/23(水)出張の準備を進め、・「教師『守破離塾』ML」へ何本かメールを投げて、そしてネコをかわいがった。 (=^ェ^=)ちなみにMLに投げたメールとは、?・LINE出張研修に関する報告&お薦め?・算数の素材、教材分析に関する提起?・新メンバーへのあいさつ、状況報告でした。今日は、・2学期の図工(合同訪問あり)に関して、進めたいことをある程度進めつつ、・音楽や算数の年間計画の見直しをやり遂げつつ、・できれば、野中先生の新著を、今日一気呵成に読み終えたい。ホントは、庭のローリエを摘んで、袋詰めする(あとで職員室にて配る)こととか、洗濯機の洗剤入れをしっかり洗って乾かしたりとか、家のことでも、やりたいことがいろいろ。2学期が始まってしまう、その前に!

Tags: なし
Binder: sekkieのバインダー(日記数:74/全体に公開)