おみ〜ずさんのマイページ

週間喜劇

風邪との孤独な闘いに勝利した長興寺南は、もう2度と着の身着のままで寝てしまわないことを誓うのであった。

ここ最近の思考

ラッシャー板前氏がテレビ番組内で駅弁屋のお手伝いをしてはりました。

その手際の良さに、ああ、タレントさんはこういう仕事をもらうためにも料理を練習してて、

いろいろ努力と苦労をしてるんやなぁ と感心しておりました。

いやいや

ラッシャー兄さんは、わたしら世代にとって元祖元板前芸人やないかい。

と、10分後に気づきました。

さて、

東京でも3週間遅れで探偵ナイトスクープが放送されていて、局長ほどではありませんが瞳を潤ますわたしであります。

じゃりんこチエも再放送(あたりまえ)されていて、チエちゃんの笑う歯が4本とチエちゃんの赤いポッチリ2つを懐かしく拝見しております。

全43話のDVDを持っているのですけどね。

さて、

ドラえもんの最新映画は人魚がテーマみたいですが、

泳ぎ方を見る限り、あれは人魚ではなく人海獣ですよね。

ドルフィンキックしてるんやもん。

イルカやクジラを魚と呼んじゃいかん と、海獣ファンのわたしは憤っておるのでした。

さて、

病に伏してる最中、ゴミ箱の中は鼻をかんだティッシュで埋め尽くされてしまい、

透明のレジ袋をそのままゴミ捨て場に出していいのですが、

今朝それを出すとき、ちょっと黄ばんだティッシュどもが丸見えでとても恥ずかしかったです。

うふふっ♪

さて、

病に伏しながらも、ネタを2つ考えついたのですが、

1つは小道具(ヘルメット)が間に合わず、もう1つは読み返したらクソほどおもんなかったので

昨日のネタ見せ授業では披露できませんでした。

ネタ見せ授業はあと2〜3回くらいしかないので、どうにかヘルメットを調達して最後の勝負に出ねばなのです。

っちゅうか、たぶん来週末あたり帰郷すると思われます。

ヘルメット以外にも、着物や袴や雨用長靴やなんやかんやと、

卒業公演にむけて必要なものがいっぱいありまして、

そしてなによりマイダディのヴァースデイということで

ネックマッサージ器買って贈ってさしあげてぇと。

お金は・・・明日のバイト面接にかかっております。

さて、

『何気に』『こちら〜になります』『これ好きかも〜・おいしいかも〜』 こんな日本語使うバカきらい。

デカ盛り といって5人分のチャーハン(お好み焼き・どら焼き)を5人前の料金で売る店、きらい。

芸の無い芸能人⇒芸無ぅ人。芸no人。きらい。

さて、

あ、最後までおつきあいいただきありがとうございました。

きがつきゃ3月。母校甲南大学そばの岡本梅林公園はそりゃもう満開なことでしょう。

Binder: おみ〜ずのバインダー(日記数:139/全体に公開)