まえざわさんのマイページ

アメリカンダイナーなカフェ「Muu」に行ってみた!

?

//

ads by Google
僕の地元は横浜の本牧というところです。
異国情緒ただよう横浜の中でも、
おそらく最もアメリカンな土地です。

まぁ米軍居留地がありましたしね。
?
クレイジーケンバンドのホームグラウンドでもありますし、
こんなカフェもあります。
www.timesclub.jp
?
ranklabo.com
?
?
で、先日レコレータ墓地に行った帰りに
レコレータモールというショッピングモールに行ってお茶をしてきたのですが
そのときに入ったのがこんなお店。
?
「Muu」というアメリカンダイナーです。
上記リンク先にある「Moon Cafe」にちょっと雰囲気が似ていました。
?
シェイクがボリューミー
とりあえずテーブルに敷いてあった紙のランチョンマットがすごい。

美味しそうなシェイクの写真。甘そう。
しかもビートルズの「アビーロード」のジャケットのオマージュ。
後ろにはブエノスアイレスのシンボル、オベリスコが。

シェイクにもいろいろ種類がありましたが、
どれも美味しそうでした!
まぁ軒並み甘そうでしたが。
?
メニューがおもしろい
メニューを見ていたのですが、ネーミングがなかなかおもしろかったですねー。
?

「BIFF TANNEN(ビフ・タネン)」とか。
バック・トゥ・ザ・フューチャーですよ。
マクフライもいますね。主人公のマーティー・マクフライですよ。
マイケル・J・フォックスですね。
?
それにしても甘そうなマフィンです。
?
?
ハンバーガーもすごい名前
ハンバーガーもいいネーミング揃いでしたよ。

ジェームス・ブラウン、
ジェリー・リー・ルイス、

B.B.キング、
エルヴィス!
?
いやーアメリカンだ(笑)
まさに「アメリカンダイナー」ですね!!
?
頼んでみた
で、僕はシェイクを頼んでみました。チョコレートのやつです。

甘そう!!

妻はコーヒー(カフェ・コン・レチェ)でした。
?
友達はジュースとマフィンを頼んでました!
甘かったけど美味しかったですよー。
?
このMuuというお店はレコレータモールのほか、
中華街の近くにもあるようです。
他にも市内外に何件かあるみたいですよー。
?
?こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。
?
?
?
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しております。
クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。
ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

//

Tags: なし
Binder: まえざわのバインダー(日記数:186/全体に公開)