houaoerfaerさんのマイページ

男性更年期障害の改善方法

男性更年期障害の改善方法

男性更年期障害の症状を改善するためには、テストステロンを増加させることが必要です。

女性の更年期障害では、女性ホルモンであるエストロゲンが減少しますが、エストロゲン自体を増やすことができないため、エストロゲンの代わりの作用をする大豆イソフラボンなどを摂取して症状を緩和します。

男子更年期障害の原因となるテストステロンはそのものを増やすことができます。ぜひ実行してみましょう。
1 良質の睡眠

良質な睡眠によってテストステロンを増加させることができます。睡眠時間を十分に確保するほか、就寝前の1時間はパソコンやスマホの操作をやめるなど、良質な睡眠を心がけましょう。枕やマットレスにこだわってみるのもいいですよ。
2 有酸素運動や筋トレなど

マラソンイメージ

マラソンや筋トレなどを「少しつらいかな」という程度まで行います。
3 加圧トレーニング

加圧トレーニングはテストステロンの分泌量を増加させます。
4 サプリメントなどでアリシンを摂取する

ニンニクや玉ねぎ、ニラ、ネギなど、匂いのきつい食べ物にアリシンが多く含まれています。最近は、アリシンが含まれたサプリメントもでていますので、積極的に摂取しましょう。

また、アリシンは熱に弱いのですが、シアリス 通販ビタミンB1を一緒にとると熱に強い物質に変化して効率よく摂取できると言われています。熱を加えると匂いも抑えられます。

生の玉ねぎを毎日おいしく食べられる酢玉ねぎについてはこちらをご覧ください。
ホルモン補充について

男性更年期障害の治療法として、テストステロンを投与するホルモン補充療法があります。「男性ホルモンが前立腺がんを増やす」という説もありますが、実は誤解で、本当は「テストステロン濃度が低い人の方が悪性の前立腺がんになりやすい」のだそうです。

登山家の三浦雄一朗さんは、男性更年期障害によって一時期はやる気の減退といった症状に悩まされていました。そして、ホルモン補充療法とテストステロンを増やす生活指導のもと、80歳でのエベレスト登頂という快挙を成し遂げました。

まずは医師に相談し、威哥王自分に合った治療法を始めることが大切です。

 スポンサードリンク

わかってほしい女性の更年期障害

老夫婦イメージ

更年期障害を感じている年代の男性は、妻が更年期障害に悩んでいる年代であることが多いのではないでしょうか。

女性の更年期障害は、年齢的には45歳から55歳くらいの閉経前から女性ホルモンであるエストロゲンが減少し、冷えや不眠、関節痛や耐えがたいだるさ、めまい、耳鳴り、記憶力の低下といった症状があります。

女性の場合、10人に2人は何の症状もでないのですが、2人はのぼせやほてりがあり、2人は治療が必要なほどではないが日常生活に支障を感じる程度の症状を感じ、あとの4人は病院へ行かなければならないほどの症状がでると言われています。

「元気だった妻がだるそうにしている」「イライラして小言が多くなった」「家事の手をぬいている気がする」といったことがあっても、ひょっとしたら更年期障害の症状に悩んでいるのかもしれません。

熟年離婚の原因に女性の更年期障害が関係しているケースもあるようです。疲れやすい年代なのだということを理解し、症状がひどいようであれば病院をすすめるなど、協力して更年期障害を乗り越えてください。

Tags: なし
Binder: houaoerfaerのバインダー(日記数:3/全体に公開)