houaoerfaerさんのマイページ

シアリスジェネリックが効かない?

シアリスジェネリックが効かない?

シアリスジェネリックで効かない場合は以下のこと等が考えられます。

・服用したタイミング
・食事・アルコールの影響
・ED薬を服用して間もない場合
・EDの程度が強い

シアリスは効果発現までに時間がかかります。また個人差が出やすく、シアリス 通販効果発現までに時間のかかる方がいますので、少し早めに服用してみましょう。またシアリス、シアリスジェネリックは800Kcal以上の食事摂取で効果が減弱します。食事・アルコールの影響が最も少ないシアリス・シアリスジェネリックでも食べ過ぎ、飲みすぎには注意が必要です。ED薬を服用することが初めての方などは緊張や不安でED薬の服用し始めはきちんと薬効が見られない場合があります。(服用4回目までは効果が見られる方の割合が増えていきます。)5〜6回服用し効果判定しましょう。EDの程度が強い場合、シアリスジェネリックでは効果が見られない可能性があります。医師と相談し、バイアグラジェネリック等への切り替えや対応を検討しましょう。

アドシルカ・ザルティアはシアリスジェネリック?

ザルティア

「アドシルカ」と「ザルティア」という薬剤があります。前者は「肺動脈性高血圧症」(肺高血圧症)の薬、後者は「前立腺肥大症」威哥王の薬として認可されているのですが、シアリス、シアリスジェネリックと同じ主成分タダラフィルを使用しているため、シアリスのジェネリックと混同される方がいらっしゃいます。これらは成分は同じですが用量が違い、適応症が違います。またタダラフィルは各疾患により作用機序が違います。PDE-5を阻害しますが各部位により、効能・効果が変わります。アドシルカ・ザルティアの有効成分はタダラフィルですので副作用はすべてシアリス・シアリスジェネリックと同様の副作用です。またアミオダロンなどの併用は禁忌となります。

添付文書上、ED治療薬シアリス、シアリスジェネリックはタダラフィルとして通常5mg、10mg、20mgを服用します。アドシルカはおもに肺動脈性肺高血圧症の治療薬として認可された薬であり、ED治療薬として処方されることはありません。また、アドシルカはシアリスと異なり、タダラフィルとして通常40mgを1日1回(20mg錠を1日1回)となっています。同じようにザルティアは前立腺肥大治療の薬であり、また用量もタダラフィルとして通常5mgであるため一般的なED治療目的に使用するには適していません。
タダラフィルの薬価はシアリスのみ自由診療のためありません。シアリスと異なり、アドシルカ・ザルティアは保険診療なのでED治療目的で特にザルティア入手しようとする方もいらっしゃいます。そのため販売メーカーである日本新薬や日本泌尿器科学会からザルティアをED治療に処方しないよう各医療機関に通達が行われています。医療費がザルティアの処方には超音波などの検査により前立腺肥大症と診断されるのが必須となっており、きちんと前立腺肥大と診断されないとザルティアを処方することはできず、保険診療ではED治療目的で処方・服用するのは困難な仕組みになっています。

ザルティアのED治療への転用は前立腺肥大症で治療が必要な方に悪影響を及ぼしますのでお控えください。またシアリスジェネリックが販売されればそのようなことも不要になります。

タダラフィルには100mg錠の製剤は存在していません。すべて偽物ですのでご注意ください。

海外シアリスジェネリックとは

日本ではバイアグラジェネリック(シルデナフィル)だけがED治療薬のジェネリックとして流通していますが、ED薬のジェネリックは世界中で様々な理由により販売されています。ファイザー社が販売するバイアグラのジェネリックは以前からマイラン社が販売していましたが、これはファイザー社とマイラン社が後発医薬品事業で提携しているためでした。またレビトラジェネリックの「スタキシン」はレビトラを販売している米バイエル社がアメリカでバイエル社自身が販売していました。

シアリスジェネリックがシアリスの特許期間が切れていないのに販売されている理由ですが、別に違法なことをしているわけではなく、実は一部の国では薬剤に関する特許を認めていないという過去がありました。今では法改正され薬剤に関する特許を認めるようになりましたが、常識的なライセンス料を企業に支払うことによって今もジェネリックの製造・販売が認められています。バイアグラの先発医薬品メーカーであるファイザー社もシアリスジェネリック「タダリフト」を販売しております。

シアリスジェネッリクもそういった外国で作られています。シアリスと同成分のタダラフィルですので日本ではシアリスジェネリックとして扱われていますが、海外では正規品として扱われています。インドのシアリスジェネリックも多くありますがこれらは偽物でない限りインド政府に認可された正規品のシアリスジェネリックです。

Tags: なし
Binder: houaoerfaerのバインダー(日記数:3/全体に公開)