ゆき姐さんのマイページ

道を聞かれる

ども。

今週もやっと終わりです〜。
ジンマシンはやっと落ち着きました。
パソコンはまったくデータ移動ができてません。
いつになったらできるのかなぁ…

今日、久しぶりにヨガに行ってきました。

行く途中、またも道を聞かれました。
しかも、今日は外国の方です…

「○※△ホテル」って聞かれたのですが、最初分からなくって、「ど〜しよ〜」って思ったのですが「○※△」と正式な名称を言ってくれたので、ちょうど会社の近くのホテルだったため答えました。

「あれです!! まっすぐ行って右です!!」

…もちろん、英語ではありません。
がっつり日本語です

捨て身のジェスチャーで表現したため、その外国の方は理解していただけたようです。

…一応、外国語学部ですが…何か?

英語はMikeからピーター・ラビットまで勉強しましたよ…

日本の英語教育のこれが現状でございます。

英語が使えるといいね。
しみじみ思ったよ。

改めて、中国語で聞かれたら答えれたかなぁ〜と考えたら、ゾッとした。
マズイ…せっかく大金使って勉強したのに…すっかり忘れちゃっているなぁ…

ぼちぼちラジオ講座でもやらんといかんかなぁ…

Binder: ゆき姐のバインダー(日記数:668/全体に公開)