鯖缶さんのマイページ

Google Chrome Dev Channel 5.0.342.1

Google Chrome Dev Channelが5.0.342.1にUpdateされました。
リリースノートを確認すると、

Early version of Geolocation API now available with following caveats:
Google Chrome Releases: Dev Channel UpdateGeolocation APIが追加されています。起動時のオプションに --enable-geolocationを追加すると有効になります。現在はWindowsとMacで有効です。
既知の問題としては、

Google Chrome Crashes when trying to open Gmail offline (issue: 37035)
Google Chrome Releases: Dev Channel UpdateGmailをオフラインで開こうとするとクラッシュするバグが発生しています。
個人的に気になった変更点が2点ほどあります。
1つは再び翻訳バーが復活したことです。Chromeの標準機能しての翻訳バーには賛否両論あるでしょう。重宝しているというユーザもいれば、鬱陶しいと思うユーザもいます。翻訳バーについてはIssue 661095: Adding a preference to turn off the translate feature.... - Code Reviewを読むと、オプション設定で翻訳バーを無効にする機能が追加されるようです。
もう1つはPhantom Tabが再び使えなくなったことです。一寸検索してみましたが、何が原因で使えなくなったのか見つけることができませんでした。

■コメント(0件)

■トラックバック(0件)

Binder: 鯖缶表日記(日記数:6420/全体に公開)