原 克之さんのマイページ

【徹底的に調べたら・・?】

最初はコチラから・・・

・・・それ以来、

私は、ずっと中村天風という人物が

気になって仕方がなかった。

25年ほど前になる。

書店、図書館で中村天風という人物について
徹底的に調べた。

孫文政権の
第二次辛亥革命の最高顧問を中村天風氏が
していたことを知り、孫文の文献まで調べた。

現在のような
中村天風ブームとは違い、

当時、中村天風に関する書籍は

宇野千代さんの『天風先生座談』、
大井満先生の『ヨーガの里に生きる』等
数冊の限られたものしか存在しなかった。

しかし

私はどうしても知りたかった。

直感的に、この中村天風という人物が

長らく私が抱いている疑問

「人間は何のために生きているのか?」

のヒントを与えてくれるかも知れないという

期待があったから。

しかし、

いくら探しても上記以上の情報は
わたしには得られなかった。

「もうこれ以上わからないな」

と私は半分諦めかけていた。

ところが

意外なところに・・・

・・・・つづく

アッ、

いよいよ来週24日の土曜日に、

『【与え好き】の法則』に基づいたセミナーをします!

あと12名限定!

アメブロ読者のあなたはオトク
です。

Binder: 原 克之のバインダー(日記数:898/全体に公開)