えのぴーさんのマイページ

先ずは人前で歌ってごらんよ

歌手になりたいAさん

Aさんは、声量あるし、音程もよい、声質もよい

だけど、何かが足りないような感じ

A「自信がないいんです」

 え〜こんなに歌えるのに?(笑)

A「自信がついたら人前で歌おうと思っています」

自信がついてからなんて言ってたら、何時まで経っても出来ないよ(笑)

今まで練習はして来たでしょ?

A「はい」(笑)

「でも、音程を外すんじゃないかとか、周りが気になって、いろいろ考えちゃうと出来ないんです」

 それはね、想像の自分の中で完璧でありたいと思っているだけで、
それはとてもいい事なんだけど。。。

それよりも 人前で歌わない心の壁を自分に作っているでしょ

  そこに気付かないとね

でも、歌手になりたいんでしょ?

A「はい」(笑)

そしたら、先ずは人前で歌ってごらんよ

そして、どう感じたかが問題なんだ!

 今の自分の中で、上手くいった事と、

上手くいかなかった事があるから

好かったところは、さらに伸ばして、

上手く行かなかったところは、今より

もっと好くなるようにして行くただそれだけだよ

 それを繰り返していくうちに、楽しくて仕方がなくなるから

楽しくて止められなくなるよ〜(笑)

 もっと心から音楽を楽しむんだよ

音楽が君を必ず育ててくれるから 大丈夫

Binder: 何でもバインダー(日記数:273/全体に公開)