HORIMOTOさんのマイページ

ライフスタイルの変化

最近話題の「草食系男子」の登場は、こんなところにも反映されているようです。

新聞記事にもでていましたが、16〜24歳の運転した死亡事故が10年前の1/5以下に

なっているそうです。

この若者の行動形態の変化は、車自体への関心にも表れています。

調査によると大学生の興味・関心を持っている製品の第一位は「パソコン/62.1%」で

自動車は22.8%で第17位だそうです。

この変化は「住」にもでています。

20代若者の住宅購入への意欲が大きく下がっていることです。

理由は様々あるようですが、最大の原因は「先行き不安」のようです。

購入したら、長期にわたりローンを背負う。購入した不動産は値下がり。

売りたくても売れない。勤務先もどうなるかわからない・・・・

等々で、賃貸ライフへと。

賃貸であれば、その時々のライフスタイルに併せて移ることが可能です。

この若者達が10〜20年後に゛とのよう住スタイルを求めるのか?

今後の住宅・不動産業界にとっては、大きく影響してくるのは大ですね。

Binder: HORIMOTOのバインダー(日記数:4971/全体に公開)