まーねこさんのマイページ

ダイエット開始から半年の総括。

まーねこです。4月14日にダイエットを開始して早半年。いままでの人生のなかで一番続いているダイエットかもしれません(笑)体重は半年で12.6kgの減・・・ですが、まだ77.6kgもあるので、これまでどおり、目標は60kg台です!ちょっと不思議なことがあるのですが、体重と体脂肪率の関係をグラフにしてみると、 ・体重↑増+体脂肪率↓減 ・体重↓減+体脂肪率↑増の関係があるのですね。決して、グラフの線は同じ傾きにはならないのです。(比例して体重と体脂肪率が同時には減らない)なんで???ただ、長期的には体重も体脂肪率も減ってはいます。この半年で、体重は91.2kg→77.6kg、体脂肪率は24%→19.5%の減少です。・・・という比較したり、記録をつけたりするのに便利なサイトが「ジョグノート」http://www.jognote.com/users/99936↑これはまーねこのジョグノートです。ちなみに今月のジョギング量は、今日(16日)までで75km。今月は、何キロくらいいけるかな?

Binder: まーねこのバインダー(日記数:2007/全体に公開)