しもじさんのマイページ

檜扇連載その10 第1シーズン終了

第1シーズン、丁度10回目ににて終了

昨日しもじ借家玄関先で開花した檜扇の花、この檜扇の花というのは、1日花で、一晩で・・・・手ぬぐいを絞るようなイメージでねじれて(多分こうして受粉してるのだと思うのですが)・・この時、ねじれたてのハナビラのオレンジ色の紋様が、個人的にが好きなんですよね^^v

これで1度檜扇連載・・その10にてシーズン1として・・1度終了^^

 毎年こんな時期から花咲きはじめるよなぁ〜・・じとじと雨の中・・虫も飛んで来ない・・そうか・・だから・・って訳じゃねぇ〜よなぁ〜・・まぁいいや細かい、この花話はぁまた、どこかでまとめて書きたいと思います。(^。^)

 今日の上田市・・昨夜はかなり雨も降り、今朝もまだ梅雨に逆戻りしたようなよどんだ曇り空、気温ってより、もの凄い湿度で・・・朝からお店の入っての涼しい空気がありがたかったです^^

さて・・プシュ!

Tags: なし
Binder: 裏しもじ バインダー(日記数:4090/全体に公開)

    う〜たん
    え、え〜!

    知りませんでした、こんなに見事にねじれちゃんですね!!

  • Comment : 2
    しもじ
    しもじさん
    はい(^。^)