しもじさんのマイページ

うんめぇ〜〜^^

 リンゴに見えるが・・・
アカジコウ、生でスライスして、虫出しして、軽く茹でて冷水でしめ^^

お刺身しもじふ〜んアカジコウにて^^

以上!

プシュ!

しかし、うめぇ〜なぁ〜^^

Tags: なし
Binder: 裏しもじ バインダー(日記数:4090/全体に公開)

    う〜たん
    ワサビ醤油で食べてるんですか?

    へぇ〜!?他のイグチでもいけますかねぇ?

  • Comment : 2
    しもじ
    しもじさん
     茹でてワサビ醤油だけで食べた事無かったような気がしてるところに、茹でスライスして刺身ふうが一番美味いっしょ〜・・
    て、大先生(お酒は飲まない方です)曰わくにて、半分やってみました、細かい個人的な感想とすると、茹でて水道水くらいの温度の為水熱気撮って、そのまま味見で摘み上げ口入れた時が一番アカジコウの美味しさ感じた瞬間ですかね^^ あまり冷やし過ぎると・・うま味がわからなくなってしまう気がします。

     他のイグチ系レシピ汁物は多いですよね・・
    ただ刺身ふうってのは・・・今年少しためしてみるかな・・ってトコでです(^。^)