みけねこさんのマイページ

紅葉狩り♪

今日はお仕事なんだけど…るん♪プチ出張!
松本市安曇へ来ています。稲核(いねこき)地区にある安曇保育園へおじゃましました。ちょっと早く着いたので、そのまま通過…足を伸ばして大好きなスポット鵬雲崎(ほううんざき)へ!

駐車場から稲核ダム湖を見ています。
東京電力の安曇3ダム。稲核・水殿・奈川渡ダム!
揚水式発電をしているんですよ〜♪
(夜間電力を使って、下のダムから再び水を汲み上げるのです)

カーブのところに、きれいなイチョウ…と思ったら、大きなカツラの木です。黄色く色がついて、甘〜い...

Binder: みけねこのバインダー(日記数:7346/全体に公開)