とよさんのマイページ

「ロン、東大へ行く」の巻

ロンと6月24日(水)に東京大学へ行ってきました.

東大と言ってもロンが行ったのは

「東京大学付属・動物医療センター」です。

入口に掲げられた看板

実はロンは先天性の糖尿病が発症してしまい

主治医と治療をしてきたのですが

ロンに合うインスリンの型がなかなか決まらず

今回の東大受診となりました。

入口前でポーズをとるロン(診察後でホッとしてるところ)

ここは主治医の紹介状が無いと

診察が受けられないシステムです。

どのわんちゃん・にゃんちゃん達も

じっと順番を待っている姿がとても印象的でした。

ロンは診察の結果糖尿病以外に悪い所は無く

インスリンも新型を処方されました。

実はあまりにもインスリンが合わないので

糖尿病以外の内臓疾患が疑われ

その検査も兼ねての今回の受診でした。

今は、今回処方されたインスリンが

ロンに合う事を願うばかりです。

おまけ:東大の中を散歩しました

Binder: とよさんの日記(日記数:44/全体に公開)

    KONAN
    その後、ロンちゃんの調子はいかがですか?
    糖尿病も大変ですが、そのほかに悪いところがなくよかったですね
    病気の事をお聞きしていたので心配しておりました
    今回処方されたインスリンが合うといいですね

    暑い季節になりましたのでご自愛ください

    PS 駒ヶ根でストーブを見てきました。
      買えないけど楽しかったです

  • Comment : 2
    とよ
    とよさん
    KONANさん、ご心配頂きありがとうございます。
    今のところ、今回のインスリンは良く効いてます。
    でも、ロンはインスリンの耐性ができやすい体質なので
    もしかしたら、また効かなくなるかもしれません。

    でも、ロンはとっても元気ですよ!
    とても病気とは思えないくらいですw(゜o゜)w

  • Comment : 3
    D吉
    D吉さん
    こんばんは!

    色々と大変ですね!

    家のルル・ケメコもヘルニアでの病院通いでかなりお金が掛かりました。

    飼った以上家族ですものね。最後まで面倒みないと人間としての品格が問われます。

    その点、トヨ家には頭が下がりますよ。立派です!

    旦那のこずかいを減らしてインスリンに回すなんざ、小生には真似出来ません!

    話は変わりますが、先ほど家内と映画鑑賞に行ってきました。しばらくぶりです。
    剣岳 点の記 という映画ですが、今50歳割引があって一人千円でした。なんとなくガッカリした割引でした。

  • Comment : 4
    とよ
    とよさん
    D吉さん、ルル・ケメコちゃんの具合はもう良いのでしょうか。
    お互い大変ですが、生き物を飼うと言う事はこういう事なんですよね。

    映画にそんな割引があるなんて知りませんでした。
    私が映画館で最後に映画を観たのは高校生の時ですよ(>_<)

  • Comment : 5
    かめ
    かめさん
    インスリンに型があるなんて・・・はじめて知りました

    食事制限までされちゃうの?

  • Comment : 6
    とよ
    とよさん
    かめさん、こんばんは!
    犬のインスリンは人のを使うのですが
    型は数種類あり、効き方と持続時間が違います。
    その中には、まったく効かないのがあったりと
    難しいです(ToT)

    ロンの糖尿病は先天性なので
    食事は種類の制限こそありますが
    量は結構多いですよ(^-^)