とよさんのマイページ

ちょっと前のことですが

都内に出る機会があったので

帰りに渋谷に寄ってきました

なぜ渋谷かと言うと

れいちゃんが看護師人生の第一歩を踏み出したのが

ここ渋谷だったのでその思い出探しという訳です

この建物にその第一歩が刻まれています

渋谷区医師会付属の看護学校です

卒業以来初めての訪問となりましたが

当時と変わらないたたずまいで懐かしいとのこと

その後はお上りさん丸出しで

渋谷駅付近を散策(^^)v

ご存じ「ハチ公像」です

れいちゃん曰く

ハチ公像は以前は渋谷駅でも別の場所にあり

ここに引っ越して来たそうです

・・・次いでに向きも変わったらしい

思い出探しの後は当然いつものように一杯場所探し(^-^)

ビックカメラ渋谷東口店の入っているビルの最上階に

素敵なお店がありました

窓際の席は和風庭園を眺められる

このお店は雰囲気が良く客層もアダルトなので

静かに楽しめます

タンシチューです

ブリのカマ焼きです

日本酒も頂きました

地元に戻ってまた一杯

結局飲みに行っただけの様な一日になってしまいました

Binder: とよさんの日記(日記数:44/全体に公開)