tinydogさんのマイページ

バッテリー交換

三年ぶりにバッテリー交換しました。
今回は、ダメもとですんごく安いバッテリーを試しに購入しました。GSユアサの純正が約13000円位に対し今回のytz10sの代用品はオークションで送料込みで2800円程

どれ位使用出来るか今後レポートします。使い勝手が良くなければ、カーステ、ナビ、ETC等様に使用しているサブバッテリーとして使う予定です。今の所、トリクル充電後の電圧は13Vはキープしています。

Binder: tinydogのバインダー(日記数:54/全体に公開)

    けろけろ
    この価格なら一年一シーズン持てば十分です 2年目以降はもうけものですよね

    かくいう私もネットで安物を使っていますが 問題なく使えています

    いろいろ不具合とか聞いたりしますが 当たり外れもあるのでしょうか?

    国産が3年・オークションが1年でも上等ですよね 国産バッテリー会社には

    もっと価格的に安くしないと 日の目を見ることがなくなると思います

  • Comment : 2
    tinydog
    tinydogさん
    けろけ〜ろ さん、今晩は。
    最近の安物のバッテリーもたいしたものです。約三週間使用しましたが全く問題なしです。しいて言えばボルトの取り付け部分がチープな感じです。
    実はサブバッテリーもこの手の物を使用していますが約一年問題なしです。

    やはり純正が高すぎますね!

  • Comment : 3
    けろけろ
    >ボルトの取り付け部分がチープ

    ああ・・あたちのも同じところが精度悪かったように思います

    国産にはもっと頑張って欲しいものですが その国産ですら

    中国で作って国産として売っているのがほとんどとか・・・

    製造国 中国  販売ユアサ・・とか・・OEMでんなぁ

    こうなると もうどうでもいいような気がしますわ><