hakapyonさんのマイページ

侍ブルーの小さな「輪」(和)。

◆G大阪・遠藤、開幕名古屋戦へ自己流調整 (サンスポ)>G大阪の日本代表MF遠藤が4日、J開幕の名古屋戦(6日、万博)に向けて合流。40分間、広々とした湯船につかるなど、完全別メニューの自己流調整で疲労回復に努めた。11日間で4試合をこなす過密日程に疲れは蓄積しているが、「けがはないので(開幕戦は)普通に出ます。(疲労は)今はそこまで感じていない」と前向き。「いいスタートを切って常に上位にいられるようにしたい」と05年以来5季ぶりのJ制覇をにらむ。「風呂40分」ってwwwwまさにしずかちゃんwwwww(いや〜ん!のび太さんのエッチ〜!!)by源静:趣味は長風呂滝がスキとか風呂がスキとかヤットは「水」と相性いいのね(水瓶座だしね)しかし他チームはこれからやっと開幕ってのにチームの大黒柱が既にもう8試合フルにこなして疲れてるってどうなのよリーグ優勝を争う上でハンデだよなあ◆過密日程遠藤、疲労考え温存案…G大阪(スポーツ報知おおさか)>G大阪でMF遠藤の温存プランが浮上した。リーグ、ACL、代表を含めて3月は8試合、4月は7試合と過密日程。西野監督は「チームに悪影響を与えないため、コンディションが落ちてきたり、ACLで余裕が出てきたら、この試合は外すとかを考える」と明かした。遠藤も「疲れているなら、その時々で話をしていこうと言われた」と体調管理に努める。今のヤットのいちばんの敵は「過密日程」本人は試合に出たいから疲れていても自分から「疲れてる」と言わないと思うし絶不調かと思えばいきなり輝いてみたり絶好調かと思えばいきなり倒れてみたり「理解できないところにいる」調子が読みにくい選手なので大変だとは思いますがそこんとこは長年一緒にやってる監督さんが眼を光らせて上手くやりくりしてくださいね!◆G大阪・明神、名古屋戦に強行出場か(デイリースポーツ)>J1・G大阪は4日、吹田市の万博競技場で非公開練習を行い、先月24日のACL水原戦(韓国)で腰を負傷し、戦線離脱中のMF明神智和(32)も参加。西野監督は「リバウンドがなければ可能性はある」と話し、名古屋との開幕戦(6日・万博)での強行起用を示唆した。 明神の状態について指揮官は「痛みを押しながら全メニューをやっていた」と説明。守備の要であるDF山口が左ひざの負傷による長期離脱、DF中沢も万全ではないだけに、開幕へ向け多少の無理は強いる構えだ。 新主将の明神は大黒柱である日本代表MF遠藤の守備負担を軽減する上でも欠かせない存在だ。手負いのキャプテンが強行軍で開幕のピッチに立つ。みょーじんはん!あなたがいるといないとでは中盤の安定感が大違いです(ヤットの負担も大違い)頼れる守護神はやく帰ってきてくださいまし!でも・・・無理は禁物よ・・・◆【J1:第1節 G大阪 vs 名古屋】プレビュー:2010年、Jリーグ開幕。G大阪が『組織力』で今季、公式戦初勝利を狙う(J’S GOAL)ACL&ゼロックスやっちゃてるんでいまさら感もありますが(^^;はじめとおわりのケジメはきちんとつけましょう2010年・ガンバのJシーズン!まもなく、開幕!!*****◆俊輔も本田を後押し「自分の色消すな」(日刊スポーツ)◆松井が渡仏、「新システム」に手応え(同 上)◆欧州組電話網!長谷部「連絡取り合う」(同 上)いいねえいいねえ^^最初はガンバ組(ヤット・ハッシー・強力いなもと)あたりから始まった「本田△を擁護する会」(←オイ)彼の努力と実力が評価されるのと合わせてチーム内にも広がりを見せている模様こんな風にすったもんだを経てヤットの願う「小さくても破れない輪」が繋がっていくんだね所属チームで出場機会の無い状況やマイナス(気温)自慢厳しい環境で苦労をしてきた海外組がたくましく躍動し結果を出し侍ブルーの「輪」(=和)を強固なものにしてくれました南アフリカW杯開幕まで、あと98日。国内組も海外組も超えるべきものはそれぞれにあるけれどみなどうか元気でお気をつけて「小さいけれど破れない輪」で晴れの舞台に望めますように。

Binder: hakapyonのバインダー(日記数:1900/全体に公開)