りー・ふうーさんのマイページ

模型で訓練

2009/10/16 22:23

中国湖北省の武漢にある中国艦船設計研究センターの敷地内に実物大の空母の模型が建造されているそうな。飛行甲板部分には戦闘機やヘリコプターが置かれていて、海軍が本物の空母保有を想定して、離着陸の訓練を行うための施設だそうだ。空母の模型に船体はないものの、巨大な艦橋と甲板がほぼ完成しているって。とても広い国土の中国。地上戦は得意かもしれないけど海上での作戦は苦手ってことかもしれない。
空母が完成したらどうするんだろう?国土を防衛するためよりも日本を攻めるか、あるいは手始めに台湾を屈服させるための前線基地として利用される?って思えてしまう。
アメリカ軍が日本から完全撤退したとしたらいったいどういうことになるだろう?杞憂で終わればいいんだけど・・・


Binder: りー・ふうーのバインダー(日記数:9396/全体に公開)
Gg[ubN}[N

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


http://www.freeml.com/feed.php?u_id=2215395&f_code=1



Copyright(C)2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.