Namujaiさんのマイページ

東京ディズニーランド

昨日、TDLへ行ってきました。
当初の天気予報は午後から雨でしたので、全天候型のサンリオピューロランドへ行こうと思いましたが、当日、晴れ間も見え、午後3時から雨とのことで、急遽、変更。
まぁ、いつも通り、チンタラタイ人が準備に手間取り、到着は、10時半ごろ。意外に空いていて、すんなりチケットも買えました。返って、OPEN時間でないのが、良かったのでしょう。
私たちは、期間パスポートをオークションで4800円で買っていましたが、同行してくれた兄も分は、5800円。ナムは無料(4歳未満)でした。
ディズニー、著作権には厳しく、個人ブログにおいても、下手にUPすると「無許可取材」ということで、削除命令が来るようです(噂)。
ビデオは自粛し、ショーなどのUPも控えておりますが・・・。
まぁ、取り敢えず、写真だけUPしてみますが、後で、なくなっていたら、そういうこととご理解いただき願います。

偶然!
エントランス付近にて たまたま通りかかったミッキーとFA
人気のミッキーは、一緒に写真を撮るのに長蛇の列・・諦めました。

直ぐに乗れるマーク・トエイン号で船旅へ
これ、OPEN当初からあったような・・・。
私が来たのは、TDLが開設当初、もう20数年ぶり?(笑)

「これで、タイの友達にも、エバれるズラ!」
日本に来て、何キロ増えているんだ!?

お約束の耳を付けて・・・1500円なり!
園内、女の子の殆どは、耳を付けています。

トゥーン・タウンにて
まぁ、並ぶのも面倒だし、ファストパスも取るのも面倒なので、並びが15分以内のものを・・・。この日は、意外に空いているほうだと思います。
「プーさんのハニーハント」が人気のようで。ファストパスを取ろうと思ったら、メンテ中。途中から動き出したようですが、午後2時ごろ、FPで午後8時40分。そんな時間まで、居ません。

ミニーの家の裏に咲いていた桃の花?
空が背景では、ビデオのカメラ撮影では無理ですね。

恥ずかしがって、なかなか、行きません。
お約束のポップコーンもぶら下げていますね(1500円)

運良く、ナム、ドナルドダックと・・・・

FAは人気の薄い?犬と・・・

一人でも、乗れるようになりました!待ち時間なし。
まぁ、豊島園でも、乗れますね(笑)。
急遽、TDLに変更したので、ディナー予約もしていなかったし、「まぁ、行けば、良い」という考えでしたので、昼食にハンバーガーセット(飲み物+コーク)で一人880円ぐらい。不味かったな〜(笑)。
取り敢えず、一つ位ショーを見たいと言うことで、パスポートを持ち、抽選に・・・。「おめでとうございます」と整理券GET。ラッキーだったのか、今日ぐらいの混み具合なら、前のショーが終ったばかりなら、先着順か?

ナムは、海賊のフック船長がお気に入り
さすがにショーは良く出来ていますね。アトラクション等も一つ造れば、数億から数十億円でしょうから、入場料高いのは分かりますが、「お弁当ぐらい持ち込ませろ!」って感じでしょうか。

後は、お土産を買って、退散・・・。
まぁ、全部見ることは不可能でしょうし、1/100も見ていないかもしれませんが、我が家のタイ人たちにとっては、「行くことに、意義がある」というのことですね。多分、今日辺りは、FA&我が家のタイ人、タイの家族、友人、知人、どうでもいい人も含め、電話を掛け捲っていることでしょう(笑)。
「ナー・ヤイ」(見栄!)
タイ人の行動原理の重要規範ですね。
TDLから地元に帰り、居酒屋で食事&お酒・・・
C= (-。- ) フゥー疲れた!
今回、撮影班として、私の兄も同行したので、写真が載せられれば、UPしたいと思いますが・・・。どうでしょう?

Binder: Namujaiのバインダー(日記数:1060/全体に公開)