hideさんのマイページ

第1回 宮本三郎記念デッサン大賞展

 2011年11月30日に、第1回 宮本三郎記念デッサン大賞展「明日の表現を拓く」を見るために、小松市立宮本三郎美術館に行ってきました。 小松市立宮本三郎美術館
宮本三郎(1905−1974)は、石川県小松市松崎町に生まれた洋画家。戦争を乗り越え、二紀会を創立、写実の奇才と評されました。
1980年生誕地松崎町に宮本三郎記念美術館が誕生、さらに1998年、遺族より油彩画、デッサンを含む作品群の・・・

 読み込み中...
Binder: hideのバインダー(日記数:240/全体に公開)