平八郎さんのマイページ

悲しき冷蔵庫

冷蔵庫の扉が『木目』になって僅か2週間・・・・・突然「それ」は発生してしまいました

何かスッキリした冷蔵庫・・・・・

何が足りないかと言うと冷凍室の扉(ふた)なんです

先日のスキー旅行の途中で『パキン!!』と言う音と共に外れ・・・・・良く見てみると

本体側の『取り付け穴』周辺が割れちゃいました〜(泣)

実はこの場所、数年前にも一度壊れてるんです。

その時は鉄芯等を周りに入れて養生して修理完了してたのですが、

今回はあまりに大きく割れて修正不能・・・・・・

そこで普通に

・割れた部分を修理(交換)する

【安く、今以上快適に】修理するには

・このまま!!ふたを外したまま冷蔵庫を使用する
(ふたが無い方が『冷蔵庫は良く冷える』と聞いた様な覚えが・・・・・これは未確認)

・ふたの代わりに『ビニールカーテン』の様な物を作成&取り付ける

等々考えられるのですが・・・・・さてさて、どうしよう??

Binder: 平八郎のバインダー(日記数:530/全体に公開)