ライスシャワー★さんのマイページ

ホッカイドウ競馬の白毛のお姫様、名前決定^^

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=43910&category=B

 9日、北海道軽種馬振興公社は、09年12月25日から10年1月22日までの約1か月にわたり、ホッカイドウ競馬公式ホームページ等で募集をしていた、フラッシュリリーの2008の競走馬名が柳田清オーナーの選考の結果、「ハクホウリリー」に決定したと発表した。

 今回の募集には全国42都道府県から1537通の応募があり、「ハクホウリリー」と命名したの4名の中から抽選により、北海道札幌市在住の福村智佳子が命名者に決定。福村さんは命名理由につき、「ホッカイドウ競馬のアイドルになることを期待して、父(ハクホウクン)と母(フラッシュリリー)の名前を掛け合わせて、命名しました」と述べた。

この記事で
ホッカイドウ競馬に白毛の牝馬がデビュー予定
ということを書いていましたが

名前が決定したようです

っていうか、結構シンプルでしたね〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

白毛牝馬の先輩、ユキチャンも
エンプレス杯に出走予定だそうですから

一緒に、走る日が来るといいですねえ〜〜〜^^

24日に川崎競馬場で行われる第56回エンプレス杯(4歳上牝、交流GII・ダート2100m、1着賞金3500万円)の登録馬が発表された。

 地方からは、前走のTCK女王盃(交流GIII)で重賞3勝目を挙げたユキチャン、昨年の桜花賞(浦和)、東京プリンセス賞(大井)の南関東牝馬クラシック二冠を制したネフェルメモリーなどが登録。また、JRAからは昨年の関東オークス(交流GII)の覇者ラヴェリータ、TCK女王盃2着のウェディングフジコなどが登録している。8日現在の登録馬は以下の通り。

( )内は性齢、所属・騎乗予定騎手
【JRA所属馬】出走枠は4頭
ウェディングフジコ(牝6、美浦・菊沢隆徳)
ブラボーデイジー(牝5、栗東・武豊)
ヤマトマリオン(牝7、栗東・未定)
ラヴェリータ(牝4、栗東・岩田康誠)

【JRA補欠馬】※補欠順位順
ロッソトウショウ(牝5、美浦・古川吉洋)
フレンチノワール(牝5、美浦・田辺裕信)
ゴールデンプライズ(牝5、美浦・未定)
ヤマノローラ(牝4、栗東・未定)
シャーペンエッジ(牝4、栗東・未定)

【他地区所属馬】出走枠は原則3頭
トウホクビジン(牝4、笠松・本橋孝太)
ワールドレデー(牝4、笠松・未定)
パリスエトランゼル(牝5、高知・未定)

【他地区補欠馬】※補欠順位順
クロスウォーター(牝5、愛知・未定)
ケージーフジ(牝4、高知・未定)
ケイエスブーケ(牝5、高知・未定)
オグリオトメ(牝5、笠松・未定)

【南関東所属馬】出走枠は原則7頭
ユキチャン(牝5、川崎・未定)
コスモプリズム(牝4、大井・未定)
シスターエレキング(牝5、船橋・未定)
タカヒロチャーム(牝4、船橋・未定)
ツクシヒメ(牝4、船橋・未定)
テイエムヨカドー(牝6、船橋・未定)
ネフェルメモリー(牝4、船橋・未定)

【南関東補欠馬】※補欠順位順
アンペア(牝4、川崎・未定)
ツルノゴゼン(牝4、川崎・未定)
タッチブライト(牝4、浦和・未定)
アクセルファイヤー(牝6、川崎・未定)
ジェットコマチ(牝6、船橋・未定)

※重賞の格付けは当面、従来の表記を使用致します。
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=43894&category=B

Binder: ライスシャワー★のバインダー(日記数:1339/全体に公開)