空です。さんのマイページ

移植

2009/10/16 19:17

(T_T)こんばんは。

脳死臓器移植8カ月間ゼロ?。

脳死臓器移植の実施が2月を最後におこなわらなくなりました。

7月の臓器移植法改正をめぐる議論の影響や過熱報道により、脳死にたいする考え方やみかたがかわり、また、誤解などもあり、脳死による臓器移植をすれば世間の的になるから、それが怖くて家族や病院などは、移植をしたくても行えない状況にあります。

「脳死は絶対認めない」、「脳死はありえない」、「臓器移植反対」と言う方が多く、「脳死移植」=「社会悪」という間違ったイメージが勝手についてます。
空は、実際には「臓器提供の意思を示したカード」を持っていた脳死者もいたと思います。

このようなおかしな社会的雰囲気では、いつまでたっても移植は増えないと思います。

移植をされて生きてる方を悪く言うのは間違ってます。
移植待機者に、「生きる権利はない」と言うのは間違ってます。
この方達は、何一つ悪い事はされてません!。

この空白期間の間にも、助かる命がたくさん消えて無くなろうとしてます。

このような間違った社会情勢は、なくさなければいけないと思います。

皆さんはどう思いますか?。

10月は移植医療に対する理解を呼びかける「移植推進月間」です。
皆さんも一度、家族や友人と、しんけんに「移植」について考えてみて下さい。
(社)日本臓器移植ネットワーク
http://www.jotnw.or.jp/

日本臓器移植ネットワーク・モバイルサイト
http://www.jotnw.or.jp/m/index.html

新型インフルエンザが流行ってるので、皆さん気をつけて下さいね。


Binder: 空です。のバインダー(日記数:258/全体に公開)
Gg[ubN}[N

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


http://www.freeml.com/feed.php?u_id=267239&f_code=1



Copyright(C)2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.