RYUさんのマイページ

杉山愛さんイベントにかける思い

2010/03/05 02:01

縁あって、3月22日の杉山愛さんがいらっしゃるイベントに関わらせていただいています。

http://yutotennisfesta.jimdo.com

杉山愛という、テニスをしない人でもわかるビッグネームが来るということで、反響もものすごいです。

浜松市長にもお越しいただくことになりました。14時のトークショー冒頭ではご挨拶いただきます。

杉山愛さんのテニスクリニックの申し込みも殺到しているようで、当選倍率何倍になるか・・・との見方です。

メディア各社も注目していて、事前告知、当日取材もある見込みです。



しかし



主催者である東海ビル管理さん、そしてイベントで関わっている僕の思いは一つ。それは、テニスをやらない人がテニスコートで楽しく過ごしてもらえることです。

これまで、エブリィテニスのイベントで10000人の”テニスをやらない”子たちにテニスの面白さを伝えてきました。テニスって、やってみたら面白い!そんな子たちが、日本にはまだまだたくさんいます。

テニスに興味がある人にテニスに教えることは、とても大切なことです。でも、本当の普及活動って、一体なんなんでしょう。

テニスをやらない方でも、杉山愛さんのおかげで来てくれる方もいらっしゃるでしょう。でも、実はそれに頼っているわけではありません。

僕が教える『英語でチャレンジ!キッズテニス』を楽しみに来る子もいます(定員20名ですが、すでに定員オーバー)。

また、『親子であそぼ!エブリィテニス』では、まだテニスができないくらいの子からおじいちゃんおばあちゃんまで、誰もがコートに降り立ち、ワイワイガヤガヤ、寝そべっても良し、座ってボールを転がしても良し、他の人とラリーしても良し・・・ そんな、みんな=EVERYBODYのためのテニスコートをプロデュースし、イベント参加者に声をかけています。

これまで公民館、こども館、公園、イオン、プレ葉、ホコ天、学校などで遊んでもらったエブリィテニスを、いよいよコートでやるチャンス!エブリィテニスがきっかけとなって、テニスコートに来てくれる・・・これが、僕が思い描くテニス普及のイメージです。


テニスをやらない人が、「楽しかった!テニス、やってみたい!」そう言ってくれるイベントをつくりあげる。

これが、僕の思いです。


Binder: RYUのバインダー(日記数:538/全体に公開)
Gg[ubN}[N

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


http://www.freeml.com/feed.php?u_id=2755687&f_code=1



Copyright(C)2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.