いずみこさんのマイページ

親友

  また 中学生が 自殺した。

  わかってたら 彼女の悩みの 聞き役にも なれたのに。

  抱きしめて あげたのに。

  近くにいても 全然 知らない子だった。

  人は 誰も言う。 私と 同じ気持ちで 同情したわ。

  悲しんでる友が いれば 慰めも するし 気持ちも わかって

  あげられる。

  だけど

  喜びに 満ちてる人を こころから 一緒に 喜ぶこと

  できるかしら??

  複雑ね。

  時に 自分が 落ち込んでるとき など。

  親友って 友達の 喜びのとき 心から喜ぶことができて

  はじめて そう 言えるんじゃないかしら。

Tags: 中学生 | 自殺
Binder: いずみこのバインダー(日記数:591/全体に公開)

    ★たのっぴぃ★
    僕も最近おどろいたんだけどさ

    うまれて20年
    友達ができたことがない子どもとか

    家でいっさい会話がない家庭

    とか

    学校いかなくても親がなにも言わない家庭とか

    そういう子どもに最近出会ってね

    まじおどろいた

    なんとかしないとやばい

    僕はずっと在日の子の心のケアのボランティアしてるけど

    親の教育が今一番必要なんだよね

    親のレベル低下が子どもに悪影響

    最悪な時代だぜ

  • Comment : 2
    いずみこ
    嫌な世の中ね。

    子供がかわいくないのかしら。わが子よ。自分がおなか痛めて生んだわが子よ。

    動物の本能としても わが子を守る そういう気持ちが本来備わっているはずよね。

    虐待も 多々 起こってるわ。

    子供は インスタントものじゃない。手のかかるもの。やわに育てられた子供が親になり

    自由にならないわが子に 手をやく。

    いらいらする。はては 虐待

    育児ノイローゼ状態なんでしょうね。たぶん。

    私も経験あるわ。 でも かわいさのほうが 気持ちの上で勝るの。

    手のつけられない ただ、その一ときだけ  変な気分になるけど、

    おさまれば かわいい かわいいわが子なのよ。