虎ジロウさんのマイページ

ミゾソバ(たで科)

15.5℃薄雲多朝歩きの道沿い、コースから少し北に入った山麓の小溝の在る、西南向き斜面草叢の、観察ポイントに、一坪を超す、ミゾソバ(花期:8-10月;花径:4-7mmの一年草)の群落に、花柄の先に数個の蕾が固まって付く花序が観られる、順次開花していく時期に成り、昨今、ポツポツト開花した物が、観察出来る様に成りました、周辺には湿地を好む、ヨメナ、シロバナサクラタデ、 も今花盛りです。

Binder: 虎ジロウのバインダー(日記数:569/全体に公開)