虎ジロウさんのマイページ

ヒカンザクラ(ばら科)

11℃〜朝歩きの道沿い、坂の途中の竹林の前に、目測で樹高約3m程のヒカンザクラが二株観られる、コースで二番目に花が観られるサクラです、3/2に蕾が一輪綻び掛けたのを観察して、本日坂を期待して下って観ると、既に五分咲きに近い開花ぶりです、昨年も3/5に同じ程度の開花で観察しています、後はソメイヨシノが三月下旬から四月初旬ヤマザクラ、カスミザクラが四月中旬以降に観られる予定です。    ※此山続の岡山国際ホテルには、沖縄から取り寄せたヒカンザクラが在る、是と関係が在るかどうかは判りません、

Binder: 虎ジロウのバインダー(日記数:569/全体に公開)