よしさんのマイページ

【緊急 神戸発】 多頭崩壊寸前 2

関連記事
【緊急 神戸発】 多頭崩壊寸前 猫の里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/32774488.html

今私はミニブタの案件と神奈川の案件の質問問い合わせのメールなどを返信しています。
また私自身わからないことを調べたりしているので。

それももうそろそろ落ち着くと思います。

その後、三田猫に取り掛かるつもりでした。

私の記事から三田猫の一時預かりをして頂いている人に連絡を取りました。

猫の詳細と写真をお願いする為に。

すると思ってもいなかった出来事が。

転載元(mixi)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1425674122&owner_id=16016375

mixiからの転載です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1417396914&owner_id=8940493

上記の所から一時預かりしているはるちゃんです。
遊び好きなこで好奇心も旺盛でとても可愛いです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
転載元
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1428536377&owner_id=16016375

一時中止里親募集

里親募集を一時中止にします。コクシジウム?が陽性でした。
保護主さんの日記に書かれていましたので検査に行きました。
多分他の子たちも感染している可能性大です。
はるは投薬をして治療中です。他の検査も来週末にはする予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コクシジウムってどんな病気?と思い調べてみました。

http://www.anicom-page.com/labo/2009/04/post-174.html

http://homepage.mac.com/asakayama/Feline/infect3.html

http://www.p-well.com/health/clinic/cat/cat-kisei.html

http://www.neko-jirushi.com/ask/ask_detail-700.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
緊急 多匹 神奈川近郊 猫の一時預かり&里親募集 運搬ボランティア募集

【保護主の経緯】
これまで去勢とかの手助けは得られてきましたが、結局現場に戻されると、命ギリギリの状況は変わりないように思えました。中には交通事故の犠牲も出てきています。高速のパーキングですから。
パーキングの方々が餌やりを協力してくださるように、ボランティアの方が交渉してくださいましたが、現実はあげている日とそうでない日がまちまちです。
ですからもらえてないとても飢えている子に、私達が後で行って補足するという形でした。しかし、私達があげると困る行かないで欲しいとボランティアの人から忠告がありました。しかしながら、実際食べれていない仔がいる状況を目の当たりにしている以上、行かざるを得ませんでした。ボランティアの方々の捕獲や手術のは感謝は致しますが、現場からほんの数分のところに住んでいながら、またその仲間達も数分のところにいながら、餌やりの協力もしてくれないことが不可解でした。あげく「行くな」という指示には到底従う気にはなれませんでした。
私達だって決して楽ではない状況の中、1時間15分くらいかけて高速にのって来ているのを、そんな風に言われ信用を失い、他の方々の応援や協力を仰ごうと考えました。
正直、パーキングの方々は元々猫達の存在を邪魔にしていました。「餌やりを続けるなら駆除します」という張り紙が張られたくらいです。ボランティアが交渉したことで、多少、餌やりを協力してくれていますが、何かしらの条件付だったのかもしれません。
私とパーキングの方々が直接面会したり交渉することを避けてきました。
そんなわけで、このままの状況が続くと野良猫達も、いつまであそこで暮らし続けられるかが不安です。
あと、正直本音を言えば、早く安心で安全な幸せの暮らしの橋渡しみたいなことが出来、私達の毎日の通いや出口の見えない経済的・身心的負担というトンネルの負担を、緩和したいという心情も否めません。

【募集地域】 神奈川県近郊

【譲渡に関して】
現地点では未保護です。
「既に5、6頭いますし、ただでさえ家族の反対を押し切ってやっていたことで難しい・・」と連絡を受けています。
なので 申込み→保護→病院での預かり(ワクチン接種含む)→譲渡 とさせていただきます。

猫の詳細はHP(ホームページ)&ライブプログをご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/kanagawa-fijisawa.htm

http://blog.livedoor.jp/yosi37373/

お問い合わせ、申込みは「よし」までお願いします。
miya.yoshie@nifty.com
メールの件名は「神奈川藤沢猫」でお願いします。

関連記事
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/32882694.html

ーーーーーーーーーーーーーーー
緊急 ミニブタ 愛知 岐阜 三重 里親募集

【募集地域】愛知 岐阜 三重

【仮名】 りぼん

【性別/生年月日】 メス  20年2月10日

【募集に至った経緯】
当方身内の不幸と入院と引越し重なり 手放したくなかったのですが 甘えんぼなので構えなくなるとかわいそうで 面倒見られなくなるので

お問い合わせ、申し込みは「よし」までお願いします。
miya.yoshie@nifty.com
メールの件名は「ミニブタ」でお願いします。

詳細は下記をご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/32864633.html

ーーーーーーーーーーーーーーー
大阪府兵庫県近郊 猫の里親募集

【募集地域】大阪府兵庫県近郊

【仮名】まる

【性別/生年月日】メス 推定 3歳

【募集に至った経緯】
飼い主さんが一人暮しのおばあちゃんで、病気のため急に施設に入居することになりました。野良猫だったまるが家に住み着いたので子猫の時から今まで一緒に暮らしてきました。おばあちゃんには子供がなく、この先まるを世話してくれる人がいません。

お問い合わせ、申し込みは「よし」までお願いします。
miya.yoshie@nifty.com
メールの件名は「大阪猫」でお願いします。

詳細は下記をご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/32841231.html

Binder: よしのバインダー(日記数:3611/全体に公開)