coachさんのマイページ

ジャンルは違っても

2010/02/09 17:00


昨日は名古屋へ日帰り往復。

ジェイ・エイブラハムのマーケティングのセミナーに参加してきました。
今の私は、プロコーチであると同時に、プロの経営者であるわけで、プロとして経営を存続させるための勉強は不可欠です。

内容は、とても納得のいく素晴らしいもので、"その場だけの割引価格”で高額教材を購入して現物を持ち帰ってきました。
「決断力」が問われる瞬間でした。

セミナーに参加して、
・マーケティングはスキルだけを学んでもダメ。
・人としてのマインドの成長がなければ、結果は継続しない。
と、私は理解しました。
これから、もっと深く考え・行動し・また考えてを繰り返していきます。

そして、
銀座コーチングスクールでも、コーチングはスキルだけでなく、
・信頼関係
・マインド
・自己基盤
が不可欠としているのと、同じだなと思いました。
「人に関わる」ことには、ジャンルを超えて通じる本質があるのでしょう。

ところで、昨日のセミナー講師はセミナーズ
を運営するラーニングエッジ(株)
取締役の鳥内浩一さん。
彼は、富山県高岡市出身。
同郷の若者の活躍は、眩しく、勇気づけられました。


Binder: coachのバインダー(日記数:1474/全体に公開)
Gg[ubN}[N

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


http://www.freeml.com/feed.php?u_id=315750&f_code=1



Copyright(C)2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.