あさこさんのマイページ

一ヶ月前

本番まで、あと一ヶ月です。
なんとまぁ、風邪をひいたかもしんない。とはいえ、昨日のがひどくて、治ってきました。
というよりは、風邪であってくれと祈るばかり。花粉症にだけはなりたくないし。
季節の変わり目には、みなさまご自愛下さい。なーんつって。みなさまって何?(笑)

なんか、いかんともしがたい財政難に途方にくれている。
睡眠削ると、すぐさま体調が壊れる体が恨めしい。
遊んだりまったりする余裕は、ますます減ってきて、だからこそ稀少なのかもしれない。

仕事のからまない我慢とか愛想とか、私、ほんとできないんだよね。うざいと思ったら、口も聞けない。やなやつ。
小さい頃からやなやつだった。幼稚園にも入る前の頃、話し掛けてくる友達を無視して、おばあちゃんに「そういうことすると耳が聞こえなくなるよ」と叱られた。京都に住んでたころ。
私はだから、ちょっとだけ耳が悪い。

でも、私は悪くない。がんばらない人なんて、近寄ってすら欲しくないもの。
もちろん、ざくみの話なんかじゃありません。
今回参加してくれるみんなと、ちゃんといっぱいしゃべりたいな。
見届けたいし。この物語を。

身体感覚というのは延長するという、評論文をよんだことがある。
つまり、携帯が変わって嬉しいけど、私の文章放出のスピードと携帯で文字化されるスピードがほぼ完璧に一致していた、前の携帯を失って、もどかしい。
一つ歯が痛いだけで、一つ喉が痛いだけで、全身が、全面的に機能がおちる。
そんな感じ。

思い出すだけじゃだめなの。どんどん創造していかないと、いつかは枯渇するわ。

Binder: あさこのバインダー(日記数:520/全体に公開)