ゆかっちさんのマイページ

初王将

兼ねてから気になっていた王将へ、こないだ職場の人に連れていってもらった。
全国に何店舗もある王将。私が連れていってもらった店舗はお世辞にも決して綺麗とはいえない店内。テーブルも小さい。
だけど味にビックリ!
オーダーしたのが、餃子と天津飯。
餃子は有名だからもちろん美味しかったけど、想定外だったのが天津飯。
あんのかかった薄焼き卵をレンゲで割ると中は白いご飯。
「中は白いご飯か、残念」と思いながら食べると…あんと白いご飯がよく合う。期待してなかった分さらに美味しい!
この衝撃は大
たった一口で天津飯のファンになってしまいました(*^_^*)

Binder: 601〜日記バインダー(日記数:300/全体に公開)

    しばっち
    ゆかっちさん、こんばんは。

    王将は小学生の時に一度だけ友達と行きました。

    もう、何年前だろう。(^-^)

    それで、王将に限らないんですが、天津丼も好きで中華料理屋に行ったときは頼んだりしますよ。(^o^)/

  • Comment : 2
    ゆかっち
    今回、初めて天津飯というのを知りました。
    私も中華料理店に行った時はオーダーしてみます。他のお店の味も気になりますからね

  • Comment : 3
    しばっち
    ゆかっちさん

    テレビなんかで「あまつどん」とボケたりしていますよね。(^-^)

    天津飯も天津丼も同じ?ようなものですが店によって名前が異なりますね。

  • Comment : 4
    ゆかっち
    そういえば、天津甘栗を「あまづあまぐり」と読んでいたこともありましたf^_^;