ぷなこ。さんのマイページ

カキの徳栄丸 @前原市

2010/03/05 11:28


ぷるこ氏の知人にお誘いを受けて、糸島の牡蠣小屋に行きました。ありがたいことに知人の送り迎えつき。ビールが飲める〜♪11時ごろ、『岐志漁港の牡蠣小屋』に到着。ここは初めて!9店のビニールハウス(牡蠣小屋)が並んでいる様は圧巻!(通称、“かき焼通り”と呼ばれているらしい)既に駐車場にはたくさんの車が停まっています。火の粉が飛んだり、においがつくので、部屋着に着替えて準備完了。皆さんのお目当てらしい『のぶりん(順徳丸)』へ。が!待ち客がいるほどの人気ぶり。何が違うのか聞いてみると、「ネット検索すると上位に出てきて、独自のサイトもある」らしい。なるほど…。待てないあたし達は、お隣の『徳栄丸』へ。缶ビールで乾杯しつつ(ドライバーさん、ごめんなさい!)、牡蠣を注文。お〜立派な牡蠣たち。軍手をして、網の上にのせていきます。 焼き係のぷるこ氏がいないので(男女で別れたのです)タイミングに迷う。店員さん曰く、殻が乾燥してきて、乾いた音が立てばいいらしいのだけど…。皿に取り、殻をこじ開けると…おぉ〜!ぷりぷり♪濃厚☆追加で注文したレモンを搾ったり、マヨネーズをかけたり。(薬味などは持ち込み自由なのですが…そこまではなかなか)牡蠣ギライだという子ども達も「美味しい」と食べてます。他にも、ほたて貝やさざえ、イカの一夜干し、手作りウインナーなどを食べた後、牡蠣飯でシメ。はぁ〜おなかいっぱい!(男子チームは焼酎まで飲んで、まったりモード)あたし達が帰るころには『徳栄丸』にも待ち客が数組。帰りはほろよい気分で快適に自宅まで。お誘いありがとうございました。カキの徳栄丸…前原市志摩町岐志735-1


Binder: ぷなこ。のバインダー(日記数:562/全体に公開)
Gg[ubN}[N

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


http://www.freeml.com/feed.php?u_id=3883208&f_code=1



Copyright(C)2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.