Kujun☆彡さんのマイページ

すき焼き × グロッキー × 買い物

 あにょ〜ん。 昨日の夕食は! 『すき焼き』 ちょっと、豪勢な響き!っしょ? Oh-♪ すきやき!スキヤキ! ・・・・・・・・。 すき焼きなべに テンコ盛り。 え"? どーみても、すき鍋にしか見えないんすけど。 :『なぁ〜。 ど〜見ても、鍋だろ〜コレ。』 :『カセットコンロば使うと高くなるし、焼きながらだば、    おとさんが面倒臭がって、食べね〜んだもの。 味が同じだば いがべ!』 :『ま〜良いけどさ。 頂きま〜す。』 ・・・・・・・・。 :『なぁ〜。 白菜は?』 :『あんだが、春菊ともやしが好きだって言うから、いっぱい入れだら、    白菜、入らねぐなった。 ねくてもいがべ!』 白菜の入らないすき焼きって! エバラのすき焼きのたれ。 ヤマサのすき焼き専科。 ヒガシマルのあっさりすき焼のつゆ。 どのラベルにも、白菜が写ってんぞ! ど〜見ても、手〜抜き過ぎだろ! あちきのTwitterとアメなうの浮かれつぶやき、 まっるっきし、嘘になってるやんけ〜! どこが、すき焼きじゃぁ〜!!!! 訂正とお詫び。 我が家に『すき焼き』と言うメニューは無いっす。 Twitter 並びに、アメなう。 嘘を書いてしまいました。 まがい物でも、美味しく?食べやんしたけどね。 うちのバーバ、年寄りのくせに肉好きでして、 得に、牛肉大好きなんすよ! あちきには、鶏肉・豚肉ん時は、 好きでも、健康考えて、節制しろと言うクセに、 まぁ〜久々の牛肉だったんで、食べる!食べる! おかげで本日、グロッキー。 午前中〜から、お客が来てて、戻したいのに、 我慢・我慢。 やっと帰ったら、速攻〜!トイレにへばり付いてたっす。 :『よ〜我慢できたね〜。偉い偉い。』 :『おとさんが、調子に乗って話すから、中々話が終わんなくてさぁ〜     ほんに、参ったじゃ。』 :『わ・悪がったなっ。すっかど忘れでらったじゃ。』 :『悪いけど、2人で買い物に行ってきてけろ。』 :『お・おぉ〜。わがった、寝でろ。 kujun、行ぐどっ!』 Oh〜♪ ジージが、認めた! で、ジージと買い物に行ったんすけど、 メッサ、時間がかかんねん。 色々、カゴに入れては、 :『まだ、家さある! 戻して来い! いらね〜。』 の繰り返し。 己は、子供かぁ〜! 煮干しとミカンと食パンと胡瓜とコンソメだけで、 なぜ?2時間もかかる?移動時間も入れて、2時間半。 早く、雪が溶けてくれるのを願う。 さすれば、あちき一人で買い物に行けるものを! そろそろ、”雪のある日の運転禁止令" 解除してくんないかなぁ〜。 さて、一服したら晩飯の支度だな。 でば By Thank you. m( _ _)」゛ 【数量限定】在庫一掃セール再販決定!最高級の黒毛和牛「A5等級」限定入手ワケあり半額以下★メ...【簡易包装ご自宅用】松阪牛 割りした付き【エコな簡易包装ご自宅用】  モモ肉 A5 400g す...【特売】1kg超のメガサイズ!大判サイズたっ〜ぷりすき焼きに焼き肉に大活躍!【牛肉】【ワケあ...

Binder: Kujun☆彡のバインダー(日記数:297/全体に公開)