マオウさんのマイページ

DQ5条件プレイ日記 第二十八話

 メダル王の城のある島のすぐ隣にある島に上陸する一行。

そしてやって来ました、砂漠の都テルパドール!

勇者絡みのイベントや次の目的地へのヒントが聞けるのですが、知ってるし、カット。

ルドマンさんから2000Gが送られてくるので、コレだけ回収に来たようなモンです 笑

あとは買い物。ピエールがシルバーメイルを新調し守備力大幅アップ。またブラウンもバトルアックスを買い、攻撃力増強です。

さて、次なる目的地は東方のグランバニア。

ここに至る道のりも、それなりの難所です。

山越えが必要なので、まずは一度山を登ります。
頂上付近にはチゾットという集落があるので、ここを目指すのです。

しかし、敵は強くなってきていますがこちらはむしろ弱くなっているくらい。

高めの攻撃力で攻めるドラゴンマッド・なめまわしで行動を封じるリントブルムやラリホー等を使うダックカイトという補助役・ベギラマでの全体攻撃とベホイミでの回復を行うまほうじじいと、コンビネーションもやっかいな敵に翻弄されてしまっています。

ちょっとした恐怖を味わえる山の入り口の宿で一晩を過ごし、傷を癒し、山の洞窟へ突入する一行。

次回はチゾットへの山道を踏破!

Binder: マオウのバインダー(日記数:121/全体に公開)