SeaBeansさんのマイページ

久々の星空ナイトツアー

2009/10/16 23:22


今日も一日曇り時々雨、でも時折青空がのぞくこともありました。夜は雲の切れ間から久々の星が見えました。雨の降らない久々のナイトツアーです。送迎先に到着すると、目の前にリュウキュウアオバズクが1羽居ました。お迎えして早速双眼鏡を練習しながら観察しました。そしたら近くにヤエヤマオオコウモリもやって来て、良い場所に止まってくれました。出だし最高です。そこら中からリュウキュウコノハズクの声がするのですが、声を頼りに道中で探すのですが、間近まで行けても葉や枝で観れなかたり、飛び去る姿ばかり・・・・今夜もホタルが沢山鑑賞出来ました。3種のホタルが共演していました。カエル達も凄く賑やかで、ヤエヤマアオガエルも沢山観察出来ました。オオハナサキガエル、サキシマヌマガエル、ヒメアマガエル、アイフィンガーガエル、リュウキュウカジカガエルの姿や声を観察しました。大きなトビズムカデが捕食していました。迫力ありますよね。ハネナシコロギスの若い個体リュウキュウアサギマダラ、タイワンキチョウ、カラスアゲハ等にも出会えました。諦めかけていたリュウキュウコノハズクにも声を頼りに、森の奥、少し遠い場所でしたが見つけることが出来ました。双眼鏡でじっくりと観察出来ました。ツアー終盤には空の雲も消え去り、満天の星空が広がっていました。今夜も出会いが沢山で楽しい夜でしたね。


Binder: SeaBeansのバインダー(日記数:5979/全体に公開)
Gg[ubN}[N

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


http://www.freeml.com/feed.php?u_id=413897&f_code=1



Copyright(C)2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.